2013年2月20日水曜日

本日開幕「GODSGARDEN #4」直前インタビュー。“格闘ゲームの神”ことウメハラに聞く,その見どころとは_

。購入はから。 講談社文庫「デーモン」(上下巻) 現在発売中の講談社文庫「デーモン」の推薦文を,なんとウメハラが寄稿。 購入はとから。なおこちらは,「GODSGARDEN #4」の当日,視聴者プレゼントも予定されているとのこと。 ウメハラ:  わかりました。そういえば今年の(以下,EVO)では,2時間くらいずっとサインをしてて,ほんと大変でしたよ。その時に気づいたんですけど,ときどやマゴのサインが上手くてびっくりしました。とくにマゴのは別格で。普段サインの練習したとかひと言も言わないのに。俺はサインも練習せずにゲームやってるのに納得いかない(笑)。 :  サインの練習も,プロ活動の一環としてはサボれませんよね(笑)。ウメハラさんに続けと,ここ1?2年でどんどんプロゲーマーが増えていますが,この現状をどう見ていますか。ウメハラさんとしては歓迎なんですか? ウメハラ:  それはもちろん。そもそも一人だけっていうのが無理ありますし。ただ,こんなに早く増えるとは思いませんでしたね。もっと増えてほしいという気持ちもありますが,あまり増えすぎちゃっても,プロとアマの境目が曖昧になるので,ほどほどに。今の人数くらいがちょうどいいのかも。 こちらのサイン本は後日にて,読者プレゼントとして提供する予定だ。お楽しみに これまでのGODSGARDENを振り返る :  せっかくなので,これまでのGODSについても振り返ってみたいと思うんですが,とくに印象に残っている試合はありますか? ウメハラ:  印象に残った試合…そうですね,餅さんと自分の試合かなあ。とともですが,けっこう対策立てて頑張ったんだけど,ダメだったので。自分以外の試合だと,GODSGARDEN#1のマゴとうりょの試合ですかね。一番最初の大会で栁鲗潧Qが見れたのは面白かった。 :  餅さんとの試合は確かに名勝負でしたね。かなり対策を立てて臨んでいたようでしたが,やっぱりその辺りが面白かった? ウメハラ:  かなり腹立てながらやってましたけどね。なんでこの技が3F(フレーム)なの?とか(笑)。でも,Diablo3 RMT,なんだかんだで面白かったです。リュウvs,pso2 rmt.ダルシムは,リュウがかなり厳しい組み合わせではあったんですが,いくら乱入しても,餅さんは蹴らずに対戦してくれたので。大会は残念な結果でしたが,対策をしている過程は面白かった。基本的にはその対策がきちんと機能する実感が得られたので,そこは嬉しかったです
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿