2013年2月2日土曜日

本日OBT開始「ブラウザ カルネージハート」はどこまでカルネージハートなのかをNHN Japanに聞いてきた。

。 及川氏:  はい。そもそも,aion RMT,そういうことを想定してサービスをしようと思っていたタイトルですから。プレイヤーにしてみれば,例えば自分が応援されているというカウントが上がっていけば,「ああ,私は支持されてるんだな」とモチベーションを高めてもらえるはずです。 :  それは面白いですね。カルネージハートが“外へ出て行く”という感じが,リネージュ2 RMT,とくに。オンライン版のカルネージハートであっても,その中で限られた人々がクローズな遊びをするだけなら,結局これまでとあまり変わらないですもんね。 フレンド申請画面。なお本作には「ライバルリスト」という,気になるプレイヤーを登録しておく機能がある。ただ現在は「リストできる」という段階にとどまっているので,リストからのメッセージ送信や,直接的な対戦要求などが可能になることにも期待したい 及川氏:  ええ。サービス方法としても,ハンゲームとしても,ここまで1タイトルに集中して「ショウ」を作ろうという試みは初めてじゃないですかね。  というか,そもそもカルネージハートを,こういう形でサービスするということ自体がチャレンジですけどね(笑) :  異論はありません(笑) 及川氏:  ちなみに今私が所属しているのはコンテンツ営業企画事業部というところですが,現在ハンゲームはスマートフォンのゲームや,リアルタイム性の高いゲーム「リアゲー」などをいろいろと展開しています。そちらは時代が求めているからですね。  でもハンゲームって,やっぱりゲームポータルなんですよ。「ゲームが好きだ!」という人が集まってくる。だからやっぱり「これぞゲーム」といったものを提供したいという思いがありますし,その役割としては,カルネージハートがうってつけだなと考えます。 :  その流れで聞きますが,「新たなプレイヤーの獲得」については,何か考えていますか? 及川氏:  まずはとっつきやすいように,Pドロイドといったキャラクターを用意しました。  ゲーム内容については,あらかじめプリセットされたプレイヤー用のOKEやソフトウェアがあるので,初心者の方はそれを少しずつイジりながら本作に慣れていけると思います。  あと,やっぱりオンラインゲームですから,ベテランのプレイヤーさんに賳枻胜嗓猡筏浃工い人激い蓼工琛!袱长长悉嗓Δ工毪螭扦工俊埂袱长欷颏沥绀盲去偿冤`してみれば?」といった形で。 「Pドロイド」は,今後バリエーションを増やしていくほか,有名なイラストレーターとのタイアップなどを考えているとのこと
関連トピック記事:

0 件のコメント:

コメントを投稿