2011年9月8日?9日に台湾で開催された,Gamania Digital Entertainment主催のプレス向け発表会「2011 Gamania Game Show」。そこでプレイアブル出展された3DオンラインアクションRPGについて,プロデューサーであるJacky Chu氏にメディア合同での僖蓮甏黏肖铯欷俊%幞钎%⒑贤趣いΔ长趣牵問を掘り下げることは難しかったものの,Chu氏の発言からはさまざまな事実が明らかになった。すでに掲載したとぜひ,合わせてお読みいただきたい。 Jacky Chu氏 : 今回のプレイアブル版では,4種類から武器を選択してゲームを開始しましたが,職業の概念などはあるのでしょうか? Jacky Chu氏(以下,Chu氏): 職業の概念はありません。キャラクターは武器によって区別されます。 それぞれの武器について簡単に説明しますと。まず,双刀剣はスピードを重視した武器です。刀盾は防御力が高く,バランスのとれた装備なので,ugg ムートン,味方のサポート役としても活躍できるでしょう。また巨剣は攻撃範囲が広く,与えるダメージも大きいですが,スピードは遅いです。そして弓矢は遠距離攻撃が可能で,いろいろな種類の矢を使うことができます。 : ジャンル名は「オンラインアクションゲーム」となっていますが,MORPGではないのですか? Chu氏: 私達は普通のステージクリア型のゲームにしたくなかったため,本作はMOとMMOの中間のような内容になっています。村を出てダンジョンに直行するのではなく,村の周りには,MMORPGのようにフィールドが広がっています。村やフィールドでパーティを組んでダンジョンに入っていけば協力プレイが楽しめますし,一人でダンジョンに入ればほかのプレイヤーに邪魔されずに攻略できます。 : 今回プレイしたダンジョンの中には池がありましたが,Diablo 3 Gold,泳ぐアクションはできるのでしょうか? Chu氏: これから,ゲーム内で泳げるようにするか検討していきたいと思います。……そこにいる開発スタッフ達が,「え,これから泳げるようにしなくちゃいけないの?」という表情をしていますね(笑)。 : PvPの要素はありますか? Chu氏: PvP自体は後々のアップデートによって実装するつもりですが,いつでもPKできるような仕様にはしたくないので,PvPの仕組みについては検討中です。 : 今回はゲームパッドを使用して試遊しましたが,マウスとキーボードだけでも一通りの操作はできますか
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